SSブログ

名探偵コナン 実写化 小栗旬 [名探偵コナン]

スポンサードリンク




 小栗旬のアニメ実写化と言えば、名探偵コナンを忘れるわけにはいかない。

 実写化の単発ドラマとして、4作品があり、その内、2作品で小栗旬が主役をつとめている。
ただ、これらの実写化は、薬を飲んで、江戸川コナンになる前の、工藤新一が主人公のドラマである。

 小栗旬が工藤新一を演じるのは、原作者の青山剛昌の指名ということで、原作者自身が、コナン=工藤新一のイメージに合った俳優が小栗旬だったと理解していいのだろう。

51cNmXXtRDL.jpg

2006.10.02(第1弾)
第1弾『工藤新一への挑戦状~さよならまでの序章(プロローグ)~』
(Youtube)

img_0.jpg

2007.12.17(第2弾)
第2弾『工藤新一の復活! ~黒の組織との対決(コンフロンティション)~』
(Youtube)

 三作目以降、小栗旬が工藤新一が降板したが、4年以上たっていて、年齢的に工藤新一を演じるのが厳しくなったからで、他に理由は無いと思う。


 作品自体は、小栗ファンは、言うに及ばず、名探偵コナンのファンで実写なんか・・と言っていた人たちも、放送後、たくさんの高評価があがりましたよね。 





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。